雷がなってる

 

会社を退職しました

先のことを決めずに、なりふりかまわず、思い切って、退職。

 

年末に糸が切れてからあっという間だったなあ。もう3月だ。

あっという間の4年間だった、濃いと思ってたけど終わりはあっけなかった。みんな、残念だね、寂しいねっていってくれたけど、それと同時に腫れ物に扱うような感じだった。まあ仕方ないかあ、

1番年下で、新卒で、経験もなくて、でもデザイナーのポジションで。

扱いづらかったろうなあ、、、

 

会社全体でフォローしてもらってて、期待してもらって育ててもらって、本当に本当にありがたいけど正直すっっごいプレッシャーだった。迷いのある状態でこのポジションにいることがすごくプレッシャーだった。今はホッとしてる、寂しいけど、すごく

 

退職に関しては後悔してない

デザイナーをやめることには少し悔いはある

新しいことをやりたい気持ちは大きい

思った以上にあっけなくて少し寂しい

あの企画室から離れられて嬉しい

隣の席に座れないことはすごく寂しい

嫌いなあの人が、わたしの恋人とこれからも仕事すると思うと悔しい

大好きな人の下で働けなくなることが悔しい

 

まだちょっと気持ちが複雑

 

 

最後の日に、一緒にご飯を食べました

おつかれさま、がんばったねの言葉がすごく心に刺さって号泣してしまった。一緒に泣いてくれた。涙の真意はわかんないけど、わたしがいなくなることで涙してくれたのが、嬉しくて、わたしの4年間がそれで肯定された、もうじゅうぶん

 

あの人がわたしの上司でよかった

わたしの上司はめちゃくちゃ素敵でかっこいい、とっても自慢。それは一生変わりません。

 

 

わたしが抜けても会社は普通に動く。

わたしも動かなきゃ、

 

 

最近は友達のウェルカムボードつくったり⤴︎

書類選考で3社落ちたり⤵︎

新しい家決まったり⤴︎

お泊り日数が増えたり⤴︎⤴︎⤴︎

 

上がったり下がったりで心が健康的に忙しい。

イラレとフォトショの勉強もしなおすのです、忙しい。

 

やるぞ!5月にはにこやかに笑うって約束してるんだ!