あかん、また1年が終わろうとしてる。

(書き上げる途中に終わってしまいました)

 

 

 

 

気付けば、大好きな上司を恋人と呼ぶようになって3年が経とうとしています。年が経つごとに毎日が早く過ぎていって、もう3年より前のことは思い出せない。いや、恋人との思い出は引かれるレベルで事細かに思い出せるのだけど、それ以外の出来事や時系列がはっきりしません。

忘れたいことも多かったからな、

忘れた!忘れた!って必死に記憶に蓋をしてきましたが本当に最近朧げになってきましたーた。あんなに辛かったのにな、人間は本当に忘れる生き物なんだな。憎悪と殺意だけはまだある。いつか殺してやる。

 

今年はひっそり紙の日記も付けていました。記録魔、紙魔の私はすぐ日記やら絵やらで残そうとします。それゆえ記憶が濃いのかもしれないね。恋人がそれを読むのを楽しみにしていた時期もありましたがひっそりと隠しひっそりと続けておりました。だって恥ずかしいんだもの。

 

月ごとに振り返って書き留めておこう。

 

1月

転々職。元いた世界に出戻り、アットホームな職場にドン引き

経験したことのない空気感の会社に入ってしまった、、って割と本気で悩んでいました。今は社内での立ち位置も分かってきて我関せずキャラで過ごせています。生地を選んだり、コレクション眺めたり、絵型描いたりが1年ぶりにしてみてちゃんと楽しくてホッとした記憶。あとイラストレーションの導入。しんどかった。

初出勤の日、恋人が新年会しようねって誘ってくれた餃子がめちゃくちゃ美味しかったのを覚えています。

 

2月

久しぶりな大きな喧嘩。まあ、私たちの喧嘩の原因はいつも寂しさです。転職間違えたかなって早々に思った。恋人のそばにずっと居たい気待ちと、仕事欲のバランスが上手く取れなかった頃。なんだかんだでお互い全力で調整するんだけどね、

私の出張のせいで会えないバレンタインデーは事前にしたんだけども想いが重すぎて甘々なガトーショコラが完成しましたとさ。それを一晩で食べる恋人。ごめんよ、、

この頃から全力でキャラ作りをスタート。彼氏大好き+定時で帰るキャラ。努力は現在、見事実っております。

 

 

3月

恋人の仕事が変わって非常に忙しくしてて毎日ハラハラして居た頃。今もそれが続いてますけど、、ご飯食べ終わると同時に眠ったり体の痛みを訴えたり、本当に心配です。そんな中でもデートしたりコート買うのに付き合ってくれたり、パフェパーティーしたりたくさん遊んでくれました。あと出張も同じ場所になったりした(そういう策略)ので夜ちょこっと会えたりするのが本当に本当に嬉しかった。また恋人に近づけた!転職大成功!って思った(単純)

 

4月

私の誕生日も同じ日に出張でね〜〜、長くは会えなかったけど一緒に眠ってくれて12時になった瞬間寝ぼけ眼でおめでとうって言ってくれました。幸せだった、、。後日たくさんお祝いしてくれた。もう恒例になったいつのまにか鞄に花が刺さってる演出ですが、毎回涙が出るほど笑うし、嬉しい。もらった名刺入れは仕事の時の大事な大事なお守りです。

 

5月

長すぎるゴールデンウィーク。ほんと長期休暇いらない。中々会えない日が続いて爆発しがち。

 

6月

また恋人の咳が酷くなる。本当に心拍数が分かるアプリが早くリリースされないかと本気で考える。

出張の帰り道に、わざわざわたしの席まで来てくれて2人並んで帰ったのが嬉し楽しでした。話すというか隣にいてそれぞれに仕事をしている感じ。今年はその感じが増えたな。非常に心地いいです。

 

7月

誕生日映画デート。終わった後に高いテンションで考察を話すのが大好きです。プレゼントはボールペンとTシャツにした。人の服のサイズを見立てるのが苦手だった私がジャストサイズの服を選べるようになりました。

目を閉じれば恋人のサイズ感を感じられます。大成長〜

 

8月

長すぎる夏休みは滅べばいい。

会えない寂しさを何かに変えようと、おやつ断ち貯金を始めました💲

 

9月

これまたお互いに出張月。

東京であった行きたくても行けなかった展示会に代わりに行ってくれて大感動しました。お土産話とお土産と沢山の写真。貰ったカードは手帳に 挟んで毎日眺めてる。

ちなみに私の手帳には恋人に貰ったお守りが沢山挟んであります。超大事。

 

 

10月

仕事が忙しくて忙しくて、情緒がグラグラしていた月。大好きな上司が話し下手な私の話を引き出し聞いてアドバイスと激励とハグをくれました。本当に支えられている、よりかかっている、、

 

11月

11月いっぱいお泊まりしたのよね、楽しかったなあ

ちょっと遠出したり、お家でバルパーティーしたり、チーズケーキ作ってくれたの、本当に美味しかったなあ、

 

12月

最大イベントは温泉旅行

2人で計画立てて、旅館見つけて、しおり作って、ドライブして、食べて、温泉入って、、準備から終わりまで全部全部楽しかった。

楽しすぎて、終わった後1週間くらいぼうっと過ごしてました。気づいたら年末だわ、ははは。

夏からの貯金がここで発揮されましたとさ。

また半年、お楽しみ貯金やってみようっと。

 

 

この一年、私個人の環境はまたガラリと変わりましたが、中心に大事な軸のように恋人がいてくれました。いてくれたおかげで私は楽しく明るく(時にはジメジメ)感情豊かに過ごすことが出来ました。

 

 

来年の今頃はなにしてるかな、

恋人のそばにいたいな、できれば

どんな形であれ、ずっと大切な人だろうな