眠れないので。

 

いつのまにか1年だ、早いな

去年の年末とはまた全然心の状態が違うので、時間ってすごいなあと思います。1年前の自分に、大丈夫よって言いたい。

 

年末は、ゆっくり実家で過ごしました

荷物もほぼ持たず、家から出る気ゼロで過ごした年末は本当にゆっくりした。本を読んでテレビを見て、MacBookを手に入れたので(両親に感謝)イラレのお勉強をしてた。恋人とのラインもめっきり減らしたよ、大人になったなあ。

年末は猫と母が喧嘩して流血騒ぎ

元旦は久しぶりに親戚一同集まって食事会。従兄弟のお兄ちゃん達とお酒を飲むのも久しぶりで、容姿の成長を褒められて嬉しかった。彼氏いないことにしてるので、めちゃくちゃに疑われた。男がいない雰囲気じゃねえやろ、って言われた。わたしの最近周りに褒められるこの雰囲気は、恋人によって作られてるものなんだろうかって思ってちょっと嬉しかった

恋人がわたしを女にしてくれている。んだなあ。自分ではわからないけど、、

 

あけましておめでとうのラインは、恋人と大好きな友達ひとりだけ

本当に伝えたい人にだけ伝えるのもいいでしょう、少しラインをしてちゃんとお布団で眠りました。紅白の星野源は微睡みの中拝見しました。キッズショーのムロさんのほうに興奮しちゃったな

 

年明け、1日だけこっちに戻って恋人と会えたの、すごく嬉しかったな。わたしは(恋人に関する)わたしの行動力がとても好きです。

ふわふわのベッドで恋人の腕の中で眠るのが初夢だったんですけど、新年4日目にして叶いましたとさ。ていうか叶えに行きました、強引に。2019年もこんな感じでいこう。

 

この日の夜、地元の友達に呼び出されて数時間おしゃべりしました。みんなのハイテンションについてけなかった、元気ないの?なんかあったの?って言われるくらいの差、、。

話さなきゃいけないことがあるの!ってすごく重要な顔されて散々焦らされて聞いた話が元カレくんの現在の話で心の底から

「ど、どうでもいい〜、、」

って言ってしまいました。え〜〜!なんとも思わないの〜〜?!って、いやあ、世間は狭いね、とだけ。心底どうでもよかった自分に笑いました。時の流れだね。

 

帰省最後の日は家族みんなで牡蠣を食べた

まあ、食べる食べる。他の人と牡蠣小屋行ったことないから基準がわからないけど多分我が家は食べすぎだと思う。

こどもたちとの休日を全力で楽しもうとする両親をみるとなんとなく切なくなってしまいます。歳かな。いつも本当にありがとう。

家まで送ってくれて、父はシャワーヘッドを設置してくれて、みんながそれぞれに私に叱咤激励の言葉をくれて、感謝感謝です。

 

最終日はひとりで、おうちで、いつも通りの日曜日を過ごして、現実に心を戻しました。

明日から新しいことの始まりです。

 

もっと魅力的になって、仕事ができるようになって、恋人の隣に立ちたい。甘えてばっかりの重い女は嫌だ。来年の今頃はまたガラリと変わってるだろうか。なにが変わってもいいから、恋人の隣にいることだけは変わらないでほしい。いやまあ、変えないんだけど。